30cube水槽アクアリウム

我が家の30cmキューブ水槽の記録をしていきます。水草や熱帯魚も。

--/--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

03/24キューバパールグラスの成長シリーズ(12) - 絨毯間近!? -

久しぶりのキューバパールの成長シリーズです。

毎度おなじみ!みたいな感じですいませんw

あれからしばらく経過しますがだいぶ成長してくれました!

P1040175.jpg

綺麗に育ってきてますよね!

ここまで成長したのは初めてです!

今まで失敗を重ねてきましたが、じっくり育てるとこんなにも綺麗に育ってくれるんですね~

ちょっと遠くから撮影したのがこれ

P1040172.jpg

ところどころ禿げてるのが気になるw

髪の毛も気になり始めてますがw

後ろのパールグラスとラージパールグラスも順調に育ってます。

昨日トリミングしましたよ~。

ただ、ミリオフィラムマトグロッセンセが少し元気がない…

差し戻ししてないせいかもしれません。

あまり綺麗に色が出てないですよね。

一番後ろにあったオレンジミリオフィラムに関しては枯れてしましましたorz

水質が合わなかったのかな?


そして、水槽全面をアップしたのがコチラ

P1040176.jpg

前面に伸びるスペースがなくて、上に伸び始めてますね。

バッチリ気泡もつけています。

今回の反省点としては、あまり水槽の淵には植えなくても大丈夫だったかなってとこです。

少し水槽の内部に植えればもっといい感じのペースで広がってくれそうでした。


そろそろトリミングも考えなければいけないのですが、地面を全部覆ってからでもいいもんでしょうか?

キューバパールは維持も大変だと聞くので心配しています。

様子を見て、底のほうのキューバの調子判断してトリミングしたいなと思ってます。


ここまで来るのに結構時間がかかりました。

最初はこんなだったし。


P1030864.jpg

よくぞ育ってくれた…(涙)


まだ一面では無いですが時間の問題かと思います。

僕のように何度も育成に失敗している人も多いと思うので、キューバパールの成長シリーズを順を追ってみていただければ成功出来るかも知れません。

そんな大した事してないんですがw

絨毯が一面綺麗に生えそろったら、まとめ日記でも書きたいと思います。

それに硬度の高いこの水槽でも、レッドビーは元気に繁殖をはじめてますので参考になればいいなと思います。

それではキューバパールの禿げ絨毯の上で遊ぶ稚エビをご覧ください^^





全然闊歩してないですけどww

いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。