30cube水槽アクアリウム

我が家の30cmキューブ水槽の記録をしていきます。水草や熱帯魚も。

--/--スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/29キューバパールグラスの成長シリーズ(1)

P1030443.jpg
(うちのエンドラーズ♀。おなかパンパンですねwつい最近子供を産みました^^)

いよいよ年末ですね~。

世間もあわただしくなってます。

特に自分が^^;


今日は色々アクアネタを用意してたんですが、都合上発表できなくなってしまいましたので、また今度。


うちのパールグラスsp.キューバはというと、一部根を張り始めたようで、だんだん横に伸び始めました。
P1030434.jpg

これもネオビームのおかげでしょうか。

でも残念ながら水槽の周りにあるキューバパールはなかなか伸びてこない感じがしますね・・・

やっぱり光量が足りないのでしょうか…

いや、照射範囲が狭いのかなぁ。

やっぱりライトを追加する必要があるかも知れません。

気泡は相変わらずつけていません(汗


今日も水質を調べました。

pH:6.2
NH3:1.5
No2:0
No3:0

といった感じです。

やっぱりpHが低いですね。

アマゾニアとアマゾニアパウダーを用いてるからpHが下がっていくのは当然なのですが、もう少しpHを上げる必要があるかも知れません。

硬度は青龍石の効果もあって相変わらず高めなのでこれは問題ないかと思います。

でもまぁ、キューバパールも調子が悪いわけではなさそうなのでちょっと様子を見てみます。


にしても、やっぱりキューバパールの本数が少ないかなぁ。

一面を覆いつくすまで時間がかかりそうです。

我慢できずに追加しちゃうかも知んないですw


余れば水上葉も育ててみたいし!


それではまた!

いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

