30cube水槽アクアリウム

我が家の30cmキューブ水槽の記録をしていきます。水草や熱帯魚も。

--/--スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

コメント

No title

うん?
DoAqua達の白い汚れ..ウチにはないですゾ!
エアレーション位置が違うからカナ^^
カルシウム分が凝固した汚れですよね?
...頑固です^^;

2011.01.21 | URL | 王虎2004 #701gxeB2 [ edit ]


No title

多分エアレーションですね><
エアーの場所変えたら白くならないんですねー。
勉強になります。
このカルシウムなんとかしないとなぁ・・・

2011.01.22 | URL | ぼりん(管理人) #- [ edit ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.11.29 | | # [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

01/16ヤマトヌマエビ様も呆れておられます。

少し水槽内がコケてまいりました。

いや、立ち上げ初期の水槽は必ず通る道といえどあまり見た目はいいもんじゃありませんねぇ…


今の30cubeはこんな感じ。

P1030575.jpg

キューバパールの勢いは明らかに低下気味・・・

水上葉が枯れているだけだと信じたい…



その割にコケhは順調に成長…!?

バイオレットグラスの吸水部がコケまみれになってきました。

P1030581.jpg

ま、しょうがないとこですけどね。

ガラス製品だから結構目立っていやなんですが…仕方ないですね。

近々お掃除したいと思っております。

ヤマトヌマエビ様も呆れかえっていらっしゃいますわ…


最近このブログもポピーグラスやバイオレットグラスで検索されてたどり着く方も多いので、なんとか有益な情報を展開したいのですがなかなか難しいですね。


ガラスなので水槽内で目立たなく非常にGoodな商品ではありますが、いかんせん汚れやすいのが欠点。

P1030584.jpg

ほら。白くなってるでよ?


これ、漂白剤に漬け置きしてもなかなか落ちないんですよね。

困った困った…

いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

コメント

No title

うん?
DoAqua達の白い汚れ..ウチにはないですゾ!
エアレーション位置が違うからカナ^^
カルシウム分が凝固した汚れですよね?
...頑固です^^;

2011.01.21 | URL | 王虎2004 #701gxeB2 [ edit ]


No title

多分エアレーションですね><
エアーの場所変えたら白くならないんですねー。
勉強になります。
このカルシウムなんとかしないとなぁ・・・

2011.01.22 | URL | ぼりん(管理人) #- [ edit ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.11.29 | | # [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

