30cube水槽アクアリウム

我が家の30cmキューブ水槽の記録をしていきます。水草や熱帯魚も。

--/--スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

コメント

No title

よかったですね!
こういううれしいネタ
また楽しいネタをUPして、
元気を送りましょう!

2011.03.21 | URL | 王虎2004 #701gxeB2 [ edit ]


No title

>王虎2004さん
ありがとうございます^^
明るい話題を振りまいて日本中幸せになってくれるといいですよね!
一人ひとりの気持ちの持ちようで日本も変わっていけますよね。

2011.03.22 | URL | ぼりん(管理人) #- [ edit ]


ブログ見させてもらってます。キューバパールの絨毯、羨ましいです!稚エビおめでとうございます。早くエビも絨毯になるといいですね。

2011.03.23 | URL | daichi69 #vyv6huuE [ edit ]


No title

コメントありがとうございます^^
Twitterではいつもお世話になってますw
キューバパールの上のエビ絨毯ですかw
それもいいですね~。
ブログ始めたんですね~リンク頂いておきます^^

2011.03.23 | URL | ぼりん #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【30cube水槽アクアリウム】

ついに…ついに稚エビを水槽で発見しましたーーー!!誕生日はちょっと前ですが、おそらく3月13日。母親の卵がなくなっていたので探していたのですが、やっと稚エビを発見し、撮影に成功しました。実に抱卵発見から24日での生誕です。ほぼ予定通り。その日は目視で5匹ほど...

03/20レッドビーシュリンプの稚エビが生まれました!

ついに…ついに稚エビを水槽で発見しましたーーー!!

誕生日はちょっと前ですが、おそらく3月13日。

母親の卵がなくなっていたので探していたのですが、やっと稚エビを発見し、撮影に成功しました。

実に抱卵発見から24日での生誕です。

ほぼ予定通り。

その日は目視で5匹ほど確認出来ました。

その中でもはっきり撮影できたのがこれ。

P1040149.jpg

ちょっとモスがかかって見づらいですがw

小さいのに実にはっきりした体色!

バンドがきれいですね~。

その他白が多いのや、ほとんど赤色の個体などがいました。

これからどんどん餌をとりに出てきてくれることでしょう。

そして、発見から数日たったのですが、

エーハイムのフィルターなどの交換により、水をだいぶ換えざるを得なくなってしまいましたので、

ひょっとしたら☆になっちゃってるかも知れません…

それが少し心配です。

まだ抱卵中のエビちゃんもいますし、ちょっと前に初めて抱卵の舞も見ることが出来たのでまた後日アップ

したいと思います。

稚エビちゃん…無事でいてくれい…

いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

コメント

No title

よかったですね!
こういううれしいネタ
また楽しいネタをUPして、
元気を送りましょう!

2011.03.21 | URL | 王虎2004 #701gxeB2 [ edit ]


No title

>王虎2004さん
ありがとうございます^^
明るい話題を振りまいて日本中幸せになってくれるといいですよね!
一人ひとりの気持ちの持ちようで日本も変わっていけますよね。

2011.03.22 | URL | ぼりん(管理人) #- [ edit ]


ブログ見させてもらってます。キューバパールの絨毯、羨ましいです!稚エビおめでとうございます。早くエビも絨毯になるといいですね。

2011.03.23 | URL | daichi69 #vyv6huuE [ edit ]


No title

コメントありがとうございます^^
Twitterではいつもお世話になってますw
キューバパールの上のエビ絨毯ですかw
それもいいですね~。
ブログ始めたんですね~リンク頂いておきます^^

2011.03.23 | URL | ぼりん #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【30cube水槽アクアリウム】

ついに…ついに稚エビを水槽で発見しましたーーー!!誕生日はちょっと前ですが、おそらく3月13日。母親の卵がなくなっていたので探していたのですが、やっと稚エビを発見し、撮影に成功しました。実に抱卵発見から24日での生誕です。ほぼ予定通り。その日は目視で5匹ほど...
