30cube水槽アクアリウム

我が家の30cmキューブ水槽の記録をしていきます。水草や熱帯魚も。

--/--スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/1930cubeにブリクサ追加

P1030337.jpg


今日は水槽を一気にリニューアルしました。

実はブログを書き始めた直後、うちのエンドラーズ君たちの様子がおかしくなってしまったのです。

僕が自宅に帰ると

「餌くれー!」

とめちゃくちゃ寄ってくるんですが、一切寄ってこない。

そしていつもはむさぼりつく餌にも軽くついばむ程度。


これは何かおかしい。


そう思って水温を確認すると。。。



なんと16℃になってるではないですかー!!


どうもヒーターがぶっ壊れていたみたいで水がキンキンに冷えておりました。

急いで予備のヒーターに変えてなんとか一命を取り留めました。


んで、新たにヒーターを買いなおしました。

charmさんから買ったんですが翌日に到着するのでほんとに助かります。


ついでに外掛けフィルターを念願のエーハイム製に変えて、水草がな無くてさびしかった水槽に


ブリクサショートリーフを無造作に植えました。

P1030335.jpg


うう・・・ん。

やっぱり難しいですねぇ。

ダサすぎる。


キューバパールグラスも縦に伸びてきてるし、調子はいまいちですなぁ。


なんとか頑張ってみますか。

いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

