30cube水槽アクアリウム

我が家の30cmキューブ水槽の記録をしていきます。水草や熱帯魚も。

--/--スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/27ポピーグラスとバイオレットグラス

クリスマス終わりましたね~。

僕はTDSに行ってきました。

ただ寒いだけでした。はい。



さて、最近エーハイムの2211という信頼度抜群の外部式フィルターに替えたんですが、やっぱりいいですね~。

音は静かだし、効果も期待しています。

でもね。

色が好きになれないんですよ。

ホースとか、出水口とかね。

あの緑がどうしても気に入らないw

なんかね、昭和臭い気がしてならんのですよ。

エーハイムファンの方に言わせるとすごく怒られそうだけど、個人的主観で何とも許せないんです。


もはやこうなったら緑排除やー!!!


ということで排除することにしました。

んで買ってきたのがこれ。

P1030418.jpg

ADAのブランドDO!aquaのバイオレットグラスVV-1とポピーグラスPP-1です。

バイオレットグラスは吸水用、ポピーグラスは出水用をそれぞれ購入。

金額はDo!aquaといえどさすがはADA製品。

なかなかしますね。

お財布が痛い…

このガラス製製品で水槽内の緑パイプ撲滅運動を決行することに致しました。

実はこれ、両方とも適合サイズが45cm水槽以上なんですね。

でも30cm cube水槽にはバイオレットグラス・ミニではいかんせん小さく思えました。

なのででかすぎないか不安でしたが、上記の2点を購入して帰宅しました。

なぜ上記2点を購入したかという理由は

●バイオレットグラス(吸水)
・ポピーグラスの吸水Ver.のデザインが好きくない。
・在庫がなかったw

●ポピーグラス(出水)
・デザイン的にはバイオレットグラスがすき
・上向きの水を排出するので水面を揺らせる効果が出る
・つまりネオビームの光を揺るがせたい
・バイオレットグラスでは揺らぎの実現が困難か?


という結果になりました。

バイオレットグラス(出水)でも揺らぎはできるのかも知れませんが、出来なかったときが怖かったのでポピーにしました。


実際設置してみましたがこんな感じになりました。

P1030421.jpg

だいぶすっきりした気がしませんか??

自分的にはかなりお気に入りです。

こうなるとパレングラスとヒーターが邪魔な気もしますが、ひとまずここで落ち着かせようと思います。

もうお金ないw

以前はこんな感じ

P1030359.jpg

うん。やっぱりお金をかけると違いますねw


後は水草たちの成長を待つばかりです。

キューバパールも少し調子がいいし^^



というわけで今回は動画も撮ってみました。

ポピーグラスとか、ネオビームの購入検討中の方の参考になれば幸いです^^


いつも応援ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けましたらポチっと応援をお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

